理事長のご挨拶

 この度、鈴木理事長の任期満了に伴い第11代目の東京事務用品納入協同組合理事長に就任いたしました宮城でございます。
 来年80周年を迎える当組合は、設立以来、諸先輩方が築かれた数々の歴史と伝統、そして品格を重んじる文化があります。あらゆる機会を通じて商研会会員の皆様と情報交換を交えながら、強い絆を保ち文具事務用品業界の発展に力を注いでまいります。
 このホームページはその活動内容や時代のトピックス、各種福利厚生事業、総会懇親会、年末合同懇親会、諸行事の実績等の記載に加え、写真も取り入れ、後世にデジタルデータで残せるようなものとしております。また、今後の組合の行事予定、ご案内を入れ、組合員、商研会会員の皆様への情報発信に資するような構成としております。
なお、上記内容のうち、商研会会員各社の新製品や出来事につきましては、今後皆様から情報提供等をいただき、内容の充実を図ってまいりたいと考えておりますので、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 今、文具業界を取り巻く環境は、厳しいものがありますが、我々は、今後共、力を結集し、皆様のご期待、ご要望に応えられるよう組合活動を推進してまいります。当ホームページは、組合活動を知っていただくことはもちろんのこと、組合活動を展開していくための大きな力になるものと考えております。
組合員はもとより商研会員各社との相互の情報交換、情報の共有化が可能となり、連携がより密になることを通じて、文具業界のさらなる発展の一助となりますよう努めてまいります。

 結びに、ご寄附を賜りました鈴木和男顧問をはじめ、情報提供等において、組合員諸先輩方、商研会会員、業界紙の皆様方に多大なご尽力を賜りましたことをここに厚く御礼申し上げます。

平成30年6月
東京事務用品納入協同組合
理事長 宮城 邦弘